ケイ素(シリカ)が豊富なFIJI フィジーウォーターを飲んでみた

投稿日:

今、水素水に続いて、芸能人や海外セレブの間で注目されているのが「ケイ素(シリカ)ウォーター」。美容や健康に良いと言われて飲みはじめる人が多いんです。

そのケイ素(シリカ)ウォーターを飲んで髪の毛の悩みが解決されたという方が急増しているということで、ケイ素(シリカ)ウォーターがたっぷり含まれている【FIJI 】フィジーウォーターを飲んでみました。

【FIJI 】フィジーウォーター

フィジーウォーターの公式サイトを見てみる

 

FIJI フィジーウォーターを飲んでみた

フィジーウォーターは、ケイ素(シリカ)含有量が世界トップクラスの天然水です。1000mlあたり92mgというのは、ほかのミネラルウォーターを圧倒する水準だそう。美のミネラルがたっぷりというワケ。

フィジーウォーターの公式サイトでは「軟水」と書かれていますが、硬度が105mgなので少しクセがあります。シリカを含むミネラルがたっぷりな証拠。

常温で飲んだ方が身体には優しいかもしれませんが、私は、冷やして飲んだ方が美味しく飲めました。

【FIJI 】フィジーウォーター

成分:シリカ93mg・ナトリウム18mg・カリウム5mg・カルシウム18mg・マグネシウム15mg※1000mlあたり 分類:軟水・ナチュラルミネラルウォーター(硬度106mg/L、pH7.7)

 

海外セレブ愛飲という事で、ニセモノやあまりシリカが含まれていないミネラルウォーターも出回っている中でフィジーウォーターは、しっかりとした第三者認証機関である「NSF International」やHACCPに基づく「SQF」の認証を獲得している他、放射能検査についてもクリアされているので安心して飲む事ができるのも選ぶ時にはチェックしたい所です。

 

フィジー産のシリカ天然水は世界最高水準の品質といわれています。それはフィジーが自然の宝庫だから。汚染や公害とは無縁の場所で、欧米の富裕層はのどかな自然のある避暑地としてバカンス先に選んでいるようです。

フィジーウォーターは、ミランダ・カーやキャンディス・スワネポールなどの海外セレブが愛飲していたり、日本では田丸麻紀さんや高橋メアリージュンさん、浜崎あゆみさんなどがブログで紹介しています。

注目されているんですね♪

 

今まで飲んでた水をこのフィジーウォーターに変えるだけで、薄毛はもちろん美容や健康にもプラスになるならとってもラクチン。

時間が経つと水素が抜けてしまう水素水に比べて、熱にも強いケイ素(シリカ)ウォーターは、気軽に飲みやすくていいですね。

 

⇒ フィジーウォーターの詳細はコチラリンク先

 

どうして髪の毛の悩みにケイ素(シリカ)がいいの?

 

美容と健康の為に飲み始めたケイ素(シリカ)ウォーターを3ヶ月ほど飲み続けていたら、抜け毛が減ったり、薄毛が改善されたりと育毛・発毛効果を実感する人が出てきたようです。

でも、ケイ素自体に育毛・発毛効果がある成分があるわけではありません。

ケイ素を飲むことによって、血流が良くなったり、新陳代謝がよくなります。その為、毛母細胞に髪の毛の成長に必要な栄養素がしっかりと行き渡るためだと考えられます。

 

そもそもケイ素って何?

ケイ素は地球上で酸素に次いで多く存在する元素のことです。鉱物の仲間で、土の中にたっぷり溶け込んでいます。また、人間の身体の中にも多く存在しています。骨やリンパ節、歯、筋肉、皮膚など人体を構成する元素のひとつです。

身体に多く存在するならわざわざ、摂取する必要ないんじゃない?って思いますよね。

でも、幼児期にあった、ケイ素は40歳までには半分に減ってしまうんです。加齢でケイ素が減少して、不足することでさまざまな不具合が出てきます。ケイ素を積極的に摂るようにすれば、健康と美容にプラスになるはずです。

 

ケイ素の健康と美容効果って?

ケイ素にはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸という美肌に欠かせない3大要素を結びつける働きがあります。

同じように骨や髪、爪のコラーゲンなどの構成成分が補強され、美しさが保たれます。さらに薄毛や白髪の悩みを解消でき、丈夫な髪の毛が育つ事が期待されています。

 

血行不良は薄毛の最大の原因です。ケイ素は血行促進効果があるので髪の毛に必要な栄養素を毛母細胞までしっかりと届けてくれます。さらに新陳代謝も活発にしてくれるので頭皮環境がよくなり、健康な髪の毛が生えやすくなります。

薄毛が改善されたという報告の他にも色々な美容や健康効果が報告されています。

 

シミが薄くなった

肌の新陳代謝が正常になりメラニン色素が沈着しにくくなる

肌に透明感が出た

ケイ素で古くなった角質がはがれ落ちやすくなり、透明感がよみがえる

冷え性から解放された

ケイ素で新陳代謝が活発になり、基礎体温も上がるため改善される

ダイエットに成功した

ケイ素は、むくみや水太りを解消し、さらに脂肪燃焼を促進する

肩こりが楽になった

血流を改善しながら体内の疲労物質を体外へ排出させる

 

ケイ素を含む食材だけでは足りない

ケイ素は土の中にたっぷり溶け込んでいる元素なので、土の養分を吸って育ったじゃがいもや、かぼちゃ、人参などの根菜類にも多く含まれています。玄米や大麦、きびなどの雑穀類、ひじきやわかめなどの海藻類にもケイ素は多く含まれています。

だけど、これらの食材を食べても身体には十分に吸収されず、排出されてしまいます。

 

効率よく身体に吸収されるためには”水溶性ケイ素”がいいといわれています。

芸能人や海外セレブがハマっているのは、シリカ(ケイ素)ウォーターやサプリメント、濃縮タイプのケイ素水やケイ素入化粧品など色々な”水溶性ケイ素”を含んでいる商品です。

こういった、商品で効率よくケイ素を摂り入れていくのがおすすめです。

 

抜け毛や薄毛改善には、

  1. 質の良い睡眠
  2. 適度な運動
  3. 良い食べ物と水で細胞に栄養を届けること

この3つの柱が大切です。

新陳代謝を良くして、血行促進してくれるフィジーウォーターを毎日の生活に摂り入れてみるのもいいですね。


無添加の育毛剤おすすめランキング

1位 ベルタ育毛剤

  • 無添加・無香料
  • 血行促進・保湿・酸化防止・抗炎症の有効成分配合
  • 育毛に良い天然成分53種
  • 頭皮ケアに重要なアミノ酸14種

 ベルタ育毛剤は、頭皮ダメージ成分といわれる合成香料やパラベン、界面活性剤など15種の成分が無添加です。成分の99.6%が天然成分で肌に優しく、パッチテスト済みなので安心して敏感肌・乾燥肌・アレルギー肌の方でも使うことができます。

2位 マイナチュレ育毛剤

  • 無添加・無香料
  • 血行促進・保湿・酸化防止・抗炎症の有効成分配合
  • 主成分は髪に良いといわれている北海道ミツイシ昆布
  • 育毛に良い天然成分27種
  • 頭皮ケアに重要なアミノ酸10種

頭皮環境を悪くすると考えられているダメージ成分11種を一切入れず、長期の育毛ケアでも安心して使えるように無添加にこだわって頭皮の刺激を抑制してくれるマイナチュレの育毛剤。

3位 花蘭咲(からんさ)

花蘭咲(からんさ)
  • 無添加・無香料
  • 世界特許成分エビネ蘭エキス配合
  • 頭皮の血行促進による育毛効果にこだわった有効成分
  • 10種の天然成分と3種の有効成分
花蘭咲の一番の特徴は、世界特許成分であるエビネ蘭エキスが配合されている事。世界に認められた血行促進効果で頭皮環境を整えてくれます。髪に良いといわれている10種の植物成分と3種の有効成分でパッチテスト済みなので頭皮に優しく根元からハリコシのあるツヤ髪を育てる育毛剤です。

-食生活
-, ,

Copyright© 薄毛ちゃんねる , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.